ドクターズプライム Official Blog

「救急車たらい回しをゼロにする」ドクターズプライムの公式ブログです

ドクターズプライムOfficial Blog

エンジニアリングチームで開催している社内勉強会の様子を公開します

技術顧問の @1000ch (id:hc0001) です。去年末にエンジニアリングチームで継続的に開催している社内勉強会についての記事が公開されました。

blog.drsprime.com

「ドクターズプライムのエンジニアリングのことをもっと知ってもらうために何ができるか?」を議論していた際に、「この勉強会を公開してみるのはどうか?」という妙案が出たので、物は試しだということで YouTube チャネルの開設と共に勉強会を公開してみよう、ということになりました。

www.youtube.com

ライブで実施するかどうかやコメントの有無など、細かい運用方針は調整しながらになると思いますが、いずれにせよアーカイブとして保存していくので、ライブで視聴できない場合でもご安心ください。そして、本邦初公開となった DP Engineering Monday 第 25 回はこちらです。

www.youtube.com

ソフトウェアエンジニアの日々の学習をカジュアルに共有するという趣旨で、ご覧の通りトピック的にも Backend や Frontend だけに留まらず様々です。勉強会などのイベントのように形式ばったものではないので、肩肘張らずに視聴して頂けると思います。是非、作業用 BGM としてご利用ください!