ドクターズプライム Official Blog

「救急車たらい回しをゼロにする」ドクターズプライムの公式ブログです

ドクターズプライムOfficial Blog

Dr.'s Prime Academia登壇者限定のイベントを初開催! AWARDも実施した当日のイベントレポート

先日ドクターズプライムでは、「Dr.'s Prime Academia」登壇経験者限定のイベントをオンラインで開催しました!

本サービスは月100件の勉強会が視聴できる医師向けサービスで、“医師が見たい勉強会”の開催を通じて、明日使える知識を簡単に身につけられるコンテンツを提供しています 。

さらに、勉強会への参加はもちろん、登壇して知見を共有することができるのが特徴です。現場で培った知見を「教える」ことで、自身の理解度の向上にも繋がる機会を得ることができます。

今回はそんなサービスで積極的に登壇してくださる先生方30名以上が参加してくださいました。本記事ではとっても盛り上がった当日の様子をレポートします!📸

「Dr.'s Prime Academia」の軌跡

まずは代表の田より「Dr.'s Prime Academia」のこれまでを振り返りました。今回ご参加いただいた医師の中には、サービスの正式ローンチ前からご協力くださっている方が多数いました。おかげさまでこれまでの勉強会開催数は、2022年7月時点で750件以上にまでのぼります! 医師一人当たりの参加勉強会数も250回を超え、医師の学びの場、横のつながりの創出の場として利用していただいています。今後も医師にとって有益な、素敵なサービスを提供できるようにと改めて決意を言葉にしながら、先生方にはぜひ一緒に盛り上げて欲しいとお伝えしました 💥

Dr.'s Prime シリーズの書籍化が決定!

そして今回なんと「Dr.'s Prime Academia」で登壇いただいている3名の先生の講演が書籍化することになり、その発表を行いました! 大変人気のシリーズ講演が書籍に!ぜひ書店に並んだ際には手にとってみてください。

出版企画は今後も実施していく予定です。もし単著の出版に興味がある方いらっしゃいましたら、記事下部にある”登壇に興味ある方はこちら”よりご連絡ください!詳細のご説明をさせていただきます。

初のAWARD開催!

初開催となった今回のサービスイベント。お世話になった先生方へなにかお返しがしたい・・・!ということで、今回AWARDを開催しました。選定基準は過去の登壇回数上位3名の選出です。今回受賞されたのはこちらの方々です。

1位:吉田拓人先生 👑

2位:小林尭広先生 🩺

3位:小室哲也先生、上野太輔先生 💨

【小室哲也先生コメント🗣】

何回も登壇していますが、毎回ポジティブな反応やいいリアクションをもらえて励みになっています。これからもよろしくお願いします!

【上野太輔先生コメント🗣】

幾度か登壇していますが、毎回リアクションを頂き、励みになっています。伝えることがあれば、引き続き継続していきたいです。

【小林尭広先生コメント✨】

最初はオーディエンスとして参加していたのですが、そのあとこんな企画をやったらどうかなどアドバイスや提案していただき、登壇回数を増やしたりシリーズ化していくようになりました。発表するたびにやれる幅や知識が幅が広がっていると思いますし、引き続きチャレンジしていきたいです。

【吉田拓人先生コメント🤩】

外科の世界は一番簡単に理解できるのに面白い領域なので、私が登壇する講義を通してどんどん他の難しい疾患を考えていく、といった登竜門になったらいいなと思っています。今後も外科をきっかけに、外科にも面白さがあるってことを伝えられたら嬉しいです。

AWARD受賞者には「Dr.'s Prime Academia」のロゴが入ったクラシコのスクラブ上下セットをギフトとして贈呈いたしました!

こちらはクラシコさんからご提供いただいたものです。クラシコさんありがとうございます!!

小林尭広先生(スクラブの着用写真)

【一言コメント】

「大変着心地が良く、早速勤務で着用させて頂いております。本当にありがとうございます。」

小室哲也先生(スクラブの着用写真) 【一言コメント】

「いただいたスクラブはとても快適で、着やすくて最高です!!ずっと大事にしますね」

実は…オンライン飲み会も実施しました!

イベント終了後、お時間ある先生方とオンライン飲み会を実施しました!先生方のアツい思いや、どうして登壇しようと考えたのか?など、ざっくばらんに交流し盛り上がりました 🍻

「Dr.'s Prime Academia」は今後もさらなるアップデートをしていく予定です。 今後の成長にもご期待ください!