ドクターズプライム Official Blog

「救急車たらい回しをゼロにする」ドクターズプライムの公式ブログです

ドクターズプライムOfficial Blog

初詣にいってきました!

新年明けましておめでとうございます。ドクターズプライムの山田です!

先日1月4日の仕事始めの日に、今年一年のみんなの健康と事業の成長をお祈りするため初詣にいってきました。

そちらの様子を少しお見せします!

浅草寺へGO!

弊社はオフィスが浅草寺から徒歩5分程度のところにありますので、毎年恒例の初詣は浅草寺で行っています。

この日の浅草は快晴!浅草寺のキレイな写真が撮れました。

お参り!

各々今年の抱負や思いを神様に祈ったことでしょう! ちなみにぼくは

  • 「今年はこれをやったぞ!」っていう成果を出せますように
  • 「体が大きくなりますように(筋肉の話)」

という2つをお願いしてきました!

お参りした後に境内の前で写真を1枚。

撮影時だけマスクを外しています

完全に余談なのですが「初詣は神様がいる神社に行くべきで、お寺(浅草寺はお寺)に初詣ってちょっと違うのでは?」とふと疑問に思ったので調べてみました。

結論としては、神社とお寺どちらでもOKのようです。お寺に初詣に行ってた方々、良かったですね!

明治時代の頭頃までは神様も仏様も全部同様に崇拝の対象とする「神仏習合」という思想があり、その考えが受け継がれているため、初詣や参拝はどちらでもOK!となってるみたいです。新年早々勉強になりました!

おみくじタイム!

希望者でおみくじを引いたのですが写真を取り忘れました、、

というわけで、一部おみくじ結果をテキストにて発表します!

  • 田: 吉、小吉、凶3回(5回引いてました)
  • 吉田: 吉
  • 阿野: 半吉
  • 山田: 凶
  • 佐々木: おみくじが苦手とのことで辞退

あまり結果は奮いませんでした、、

この結果も吹き飛ばせるくらい今年も頑張っていきましょう!

おみくじ引いた後に門の前でも写真を取りました(撮影時だけマスクを外しています)

2022年もよろしくお願いします!

というわけで、初詣の様子を少しだけお送りさせてもらいました。

2022年も、メンバー一同事業の成長のために頑張っていきたいと思います。そしてもちろん一緒に働いてくれる新しいメンバーもガンガン募集中です。

みなさま、今年もドクターズプライムをよろしくお願いいたします!

一緒に働く仲間を募集しています

ドクターズプライムでは「救急車のたらい回しをゼロにする」というビジョンの実現に向けて、病院向けのSaaSプロダクトおよび、医師/病院間の最適なマッチングを提供するマッチングプラットフォームを展開しており、一緒に働く仲間を募集しています。

まずはカジュアルにお話ししてみませんか?

meety.net